2日目 2007.09.18

raisin2008-09-04

朝ごはんを食べていると、鼻にガーゼや絆創膏を貼った女性を見かける。あんなところに怪我をしてかわいそうに、鼻を骨折とかしたのかしら、恐ろしくて痛みの想像もつかない。などと同情していたのだが、それはイランで大流行りの整形の後らしい。鼻の整形については誰も隠すこともなく堂々としている。それに、技術もたいそう高いそうな。


http://www.flickr.com/photos/posicca/1850301486/
ホテルからみたテヘランの街並。常に空がぼやっと煙っている。大気汚染なのか、砂塵なのか、両方なのか。

カーペット博物館

http://www.flickr.com/photos/posicca/1850568724/


http://www.flickr.com/photos/posicca/1849742781/


http://www.flickr.com/photos/posicca/1849749599/

王宮

http://www.flickr.com/photos/posicca/1850899382/


http://www.flickr.com/photos/posicca/1850073885/
王宮のベッドルームは総鏡張り。頭がおかしいとしか考えられない。

チャイ

http://www.flickr.com/photos/posicca/1850080341/
某お宅にお邪魔してチャイをいただいた。新築の奇麗なおうちで、広い絨毯が敷いてあって、靴を脱いでお邪魔する。くつろげる。それにしても、一般家庭に30客からのカップとソーサーが揃っているあたり、さすがはイランである。